CAMP&登山 RYO

80's♂ OUTDOOR etc..

テント泊@氷川

大寒波と聞いて雪中キャンプできるかも!と久々の氷川へ。

 

16時駅着↓
f:id:naturez:20170115180651j:image

広々した氷川に早速癒される↓(^^)
f:id:naturez:20170115180707j:image

 

人は思ったよりいて、ソロが4張り、コンビが1張り3人親子が1張りでした(・ω・)ソロのうち1人はタープ泊(!)

端っこらへんに↓
f:id:naturez:20170115180718j:image

今回はソロでは初使用のne171↓
f:id:naturez:20170115180754j:image

うん、でかい。ちょい持て余す(^^;)

 

エバニューのチタンアルコールストーブとゴトク初使用↓
f:id:naturez:20170115180830j:image

小さい。良い。

 

ヒーターアタッチメントと組み合わせてヒーターに↓
f:id:naturez:20170115180924j:image


f:id:naturez:20170115180934j:image

色がきれい。思ったよりかなり火脚が長い。

 

ヒーターアタッチメント経由でも余裕でお湯沸かせる↓
f:id:naturez:20170115181104j:image

 

今回、集中して仕事関連の書類読もうと思ってたんですが、前室閉め切っても寒くて集中できず(T_T)

 

諦めて焚き火タイム↓
f:id:naturez:20170115181232j:image


f:id:naturez:20170115181254j:image


f:id:naturez:20170115181304j:image

 焚き火ってめちゃめちゃ暖かいことを今更ながら発見。すごい。火。

 

銀マット敷いても地面が少し冷たく、-3℃のダンロップにタイベックのシュラフカバーにアルミの緊急用シュラフで寝ましたがやはり寒くてちょくちょく起きました。朝4時で-6℃。

 

夜中ブヒブヒフガフガ聞こえたからイノシシとかいたっぽいです(*´▽`*)焦った、、

 

結局雪は降らなかったし快適ではなかったけどそれがおもしろい。

またリベンジします(`・ω・´)

 

この記事で使ったアルコールストーブはコチラ↓