CAMP&登山 RYO

80's♂ OUTDOOR etc..

乾徳山2031m

 垂直の岩場があるとの事で乾徳山へ!SQUARE9名!

 

夜集合でピックアップ、朝4時半登り始め、まだ薄暗い↓

f:id:naturez:20160728081022j:image

 

単調でつまらないという噂の道をしばらく歩く↓

f:id:naturez:20160728192140j:image

ん~ちょっと噂どおりです^^; 

 

銀水晶?錦水晶?↓

f:id:naturez:20160728192310j:image

普通は水量そんなに無いらしいですが、雨が降ったこともありたくさん出てました。

 

岩の苔が雰囲気あります^ ^

f:id:naturez:20160728192436j:image

 

途中からずっとミスト↓

f:id:naturez:20160728192451j:image

ビショビショです、雰囲気はあります^^;

 

笹エリア↓

f:id:naturez:20160728192519j:image

大菩薩っぽい。

  

命名・ムラサキヤマカズラ↓

f:id:naturez:20160728192533j:image

我ながらしっくりきすぎてて本当の名前忘れました笑

 

岩が濡れて危険↓ 

f:id:naturez:20160728192559j:image

 

開けた原っぱに出て↓

f:id:naturez:20160728192642j:image

 

月見岩〜↓

f:id:naturez:20160728192714j:image

雨は降ってないけどミストで体中びしょびしょ・・・ 

 

その先はゴツゴツした岩がまた続く↓

f:id:naturez:20160728192820j:image

 

髭剃り岩↓

f:id:naturez:20160728192849j:image

f:id:naturez:20160728192929j:image

見えない…でもテンション上がりますね^_^

 

その先はかなりアドベンチャー感のある岩場が続く↓

f:id:naturez:20160728193002j:image

f:id:naturez:20160728193027j:image

f:id:naturez:20160728193057j:image

f:id:naturez:20160728193222j:image

面白かった・・晴れてるときにまた来たいですね。けっこうえげつない岩が続くので高所苦手な人は大変かもです。 。。

 

山頂着^_^↓

f:id:naturez:20160728193242j:image

朝早いのでほとんど人おらず、上でご飯できました^ ^

ガスが抜けそうで抜けなかった・・・

 

f:id:naturez:20160728202550j:image

下りはきた道戻るよりましということで、破線ルート行きましたが濡れたガレ場が続いて、そちらもなかなかすべって危険でした。かなり時間かかりました。 

 

 帰りははやぶさ温泉

f:id:naturez:20160728193423j:image

f:id:naturez:20160728193437j:image

アットホームで良い感じでした^ ^(ノンアル)

 

金曜夜23時からメンバーをピックアップし始めて、4時半から登りましたが、私は多分眠いと人一倍テンション下がるので、徹夜はもうやりません笑

 

行きの談合坂から下り終わるまでずっとグロッキーで申し訳なかった…

 

ペーパードライバーなので運転経験値が少し上がったのは良かったです^ ^

 

コスパ重視で8時閉店の店で24時間で借りたのでこのようなスケジュールになりましたが、次からは日帰りでも48時間で借りて朝出発、深夜帰宅とかを試してみます

( ・3・)