CAMP&登山 RYO

80's♂ OUTDOOR etc..

20180816,17老神温泉

//

20180604鍋割テント泊

この記事で使ったテントのレビュー記事はコチラ↓ naturez.hatenablog.com この記事で使ったテントはコチラ↓

20180922-23北秋川自然休暇村

20180505 Koʻolau Range

コオラウ山脈へ! 結構本格的↓ パールハーバーの入り口↓ アボカド↓ コーヒーの実↓ コーヒーの中身↓ 口に入れたらたらぬるぬるして甘かったです野生のコーヒー初めて見ました(´ー`) 3ミリくらいしかないカタツムリ↓ 溶岩↓ 噴火ごとに層ができるそうな↓ 溶岩の…

20180504 Diamond Head

↑海外のコンビニ、テンション上がる ↑アヒポキ。米がまずかった・・・ ↑海辺でステーキを食す ↑ツアーでダイアモンドヘッドへ ↑ハウツリーラナイというエッグベネディクトが有名なお店へ ダイヤモンドヘッド、期待してなかったけど階段やら洞窟やらあってナ…

20180224 Home Party

Home Party(´ー`) //

20171229,30 飯能河原

野郎二人で飯能河原(´ー`) ↑野郎っぽい飲み会最高^^ ↑テントはノースイーグルne171 //

20180217,18 北軽井沢スウィートグラス

スウィートグラス2回目 マイナス13℃寒すぎ (´ー`) ↑キャプスタの安タープで充分 ↑コテージも泊まってみたい・・ ↑雪見酒最高です ↑皆さん雪だるまみたいに重装備 ↑トヨトミレインボーストーブで雪から水を作ります。 ↑いつもとは違う世界 ↑焚火がほんと身に…

20171104,05 川井キャンプ

川井でランタンストーブデビュー(´ー`) ↑明るくていい感じ。帽子が可愛い^^ ↑調理にも使えます 家でも外でも使えて一気にキャンプ感増します(^^)↓

20171006-8田貫湖

土日月の三連休前、金曜雨予報の中、田貫湖へ2泊キャンプ(´ー`) 受付終了の17時前につくも、受付やっておらず。雨風の中やっと設営(T_T) アヒージョ↓ 焼き肉↓ うまかった。 雨風の中フルクローズとテントの中に籠もる楽しさを味わいながら就寝。 早朝、8時受…

20170902-3雲取山テント泊

雲取山テント泊へ! かも沢バス停横のかえるさんでビール、ワインとアルファ米購入↓ 8時出発。 今年は標高年とのこと↓ 丁度雨上がり(^-^)↓ 途中の水場↓ 山頂にもあったけど何気にちゃんとした水場は初めてでした~沢山出てるし冷たくて最高でした(T_T) 七ッ…

20170826塔の岳1491m

去年ぶりの塔の岳ヤビツコースへ。 カレーパン、具がゴロゴロ入っててうまかった↓(T_T) 前空いてなかった売店が開いてる↓ 涼しくて歩きやすい(^-^)↓ 雲行きが、、、↓ 遠くでドーーーンと言う音がちょくちょく鳴っている。 トカゲ↓ 町中ではぜんぜん見ないで…

20170716 大菩薩嶺

二回目の大菩薩へ(´ー`) 甲斐大和駅、人の山↓一本はやい電車で来てで良かった(´・ω・`) 涼しくて登りやすい↓ 福ちゃん荘↓ いつもバーベキューしてるひとがいて肉食いたい(T_T) 以前登ったときは上日川までのバスを使わずにしたから登ったので大変でしたが、今…

20170604 鍋割山

1年ぶりに鍋割山へ(´ー`)↓ 電車が遅れて1018渋沢バス発(゚o゚; 晴天でした~(^0^)↓ 緑が美しい↓ 木漏れ日がいい感じ(*´▽`*)↓ 葉がアーチのよう↓ ここでキャンプしたい(T_T)↓ 同じ色で様々な形の葉↓ 高めの橋↓ 14時45分山頂着↓ 山荘しまってる笑 おにぎりあっ…

20170504 秀麗富嶽No,4 本社ヶ丸、清八山

GWで公共交通機関が混んでいると嫌なので、駅近のこちらの山へ(*´▽`*) 100名山は多すぎて登り切る気はないけど何気に秀麗富嶽は12個だけなので登り切りたい 滝子山以来?の笹子駅↓ 今回は反時計回りのルート↓ 発電所↓ ビシビシ言ってる(`・ω・´) なにげに半…

20170415,16 GOJ

1年ぶり二回目のGO OUT JANBOREEへ (*´▽`*)↓ メインステージ近くのこのへんに↓ シカあたりのフンが多い( ・_・;) 遠くて荷物はこぶの大変だったのでキャリーカート買おう。 今回は何やかんやでドマドーム↓ さっそく富士宮焼きそば↓ シーフード(*´▽`*) NANGA…

20170310,11宮島

広島へ(^^)/ 路面電車いい感じ↓ 東京から新幹線往復ホテル1泊食事無しで2万(^0^)↓ 緑のたぬきだけを売っている自販機、ぐっときます↓ 広島焼き、うまい、、↓ 宮島へ↓ フェリー久しぶりに乗りました(^^) 噂の鳥居↓ 早速牡蠣↓ めちゃうまい(T_T) この布のアー…

201702.4.5宮古島

宮古島へ、古謝そば↓ 宮古そばとじゅーしー人参しりしりもずく酢。(*´▽`*) 八城ホテル、2泊で8000円↓ 充分(^^)/インスタントのスープとか飲み放題。新しくはないけど手入れが行き届いている。 居酒屋和ごころ、オリオン↓ ラーメンサラダうまかった、、↓ し…

テント泊@氷川

大寒波と聞いて雪中キャンプできるかも!と久々の氷川へ。 16時駅着↓ 広々した氷川に早速癒される↓(^^) 人は思ったよりいて、ソロが4張り、コンビが1張り3人親子が1張りでした(・ω・)ソロのうち1人はタープ泊(!) 端っこらへんに↓ 今回はソロでは初使用のne171…

巾着田

久々の巾着田 (^^) 12月以降はテント泊禁止なので今年最後の土日。 ちらほら人がいらっしゃる↓ 奥側の人が少ない場所に陣取る (`・ω・´)↓ 久々出動のNE171↓ 友人H氏がLUXEメガホーンⅡ買ったらしい↓ トンガリテント好きじゃないけど、これは緑とひもの赤がかっ…

塔の岳表尾根コース1491m

スクエアで塔の岳の表尾根コースに行ってきました (^-^)まさかの二人登り笑 8時18分渋沢駅から長蛇の列のバスでヤビツまで。30分くらいでつきました。ヤビツは700メートル以上あるからかなりバスで峠を攻める感じ(`・ω・´) 軽く色づいてますね~↓ ヤビツから…

田貫湖キャンプ

スクエアで田貫湖へ ↓ 田貫湖は一年ぶり (^^) 早く起きたので一人できてセッティング。この時はまだ晴れてた↓ 続々と仲間到着↓ NE 171出撃 ↓ 前室をバックヤードに使えていい (`・ω・´) ガソリンバーナーとスモーカー、無骨なとこがかっこいい↓ ウインナーと…

飯能河原テント泊

大菩薩嶺にテント泊に行こうと思っていたが天気が悪そうなので巾着田に行ったら曼珠沙華のピークでテント禁止だったので飯能河原へ。 久々に飯能へ↓ テント泊OKか聞いてみたところ水位が上がったりするので自己責任とのこと。 駅から徒歩15分↓ 天気が悪い予…

甲武信ヶ岳2475m

SQUAREで甲武信ヶ岳へ!都内を5時半出発!久々の車ワクワクします。 誕生日メンバーにネタでパンツをプレゼント↓ ビジュアルのインパクトに一目惚れして買いましたがミレーなので普通に良いみたいです^ ^ 1010分 毛木平出発! 千曲川の脇をずっと歩いていけ…

瑞牆山2230mテント泊

夏休みを利用して瑞牆山テン泊へ。台風が来てたので天気予報との睨めっこでしたが何とかいけました^ ^ 38リットルでもギリギリいけました↓ 9時10分瑞牆山荘駐車場、9時20分登山口発↓ ちょい大菩薩の上日川までの道に似てる。 1028、富士見平着↓ 誰もいないの…

SQUARE創立半年。

SQUAREを作ってから半年が経ちました。 かなりあっという間な気がします。 山にハマッてすぐSQUAREを立ち上げたのでSQUAREの歴史はそのまま私の山の歴史になります。山にハマッた理由は大体HPのトップに書いてあるとおりです。2/12に初めての石老山でハマり…

DOMA DOME LIGHT2

ついに買っちゃいましたドマドームライト2。 家で説明書とかなしで写真とか撮りまくりながらで9分で組み立てられました。(当然ペグダウンはナシ。) ガチの登山家ではなくソロキャンパー出身なので居住性を求め、ドマドームに決めました。アンダーシートとあ…

乾徳山2031m

垂直の岩場があるとの事で乾徳山へ!SQUARE9名! 夜集合でピックアップ、朝4時半登り始め、まだ薄暗い↓ 単調でつまらないという噂の道をしばらく歩く↓ ん~ちょっと噂どおりです^^; 銀水晶?錦水晶?↓ 普通は水量そんなに無いらしいですが、雨が降ったことも…

岩殿山634m

SQUAREで秀麗富嶽No,8岩殿山へ! スカイツリーと同じ634mです。秀麗富嶽は滝子山に続いて2つ目。 ごつごつした山が好みなので、駅からさくっとアクセスできて鎖場を気軽に楽しめるこちらをチョイスしました。 YAMAHACKさんのこの記事でロックオンした山にな…

瑞牆山2230m

SQUAREの初のレンタカー遠征企画で瑞牆山へ。 8時半、瑞牆山自然公園に到着↓ 甲府34度の予報でしたが、麓は24度と快適(^^) ここから既に異様な山の形状を確認できます↓ 今日は合計9名↓ 今まではMAX4名でしたが一気に増えた感じです。3月から地道にやってき…